リハビリテーション科

リハビリテーション科

ブログ

お知らせトップへもどる

リハビリ科 症例検討会

平成29年5月30日、リハビリテーション科で症例検討会を行いました。

発表者は臨床経験5~6年目セラピストで3症例が提示されました。

内容は

・右被殻出血を呈し、人工呼吸器管理中の症例について

・左視床出血を呈した患者の歩行速度に着目した一症例

~単脚型Hybrid assist limb(以下単脚型HAL)の使用を通して~

・生活行為向上マネジメント導入し趣味活動再開を目指した症例

私たち1年目の筆者にとっては難しい単語や様々な治療方法、評価内容などたくさんありとても勉強になりました!!!

次回は4年目スタッフの発表です。とても楽しみです\(^o^)/

文責:川口紗耶 福田雄大

2017/06/26 (月) | rihastaff

リハビリ科 作業療法士(OT)歓迎会

5月13日(土)に今年度入職者、作業療法士2名の歓迎会を開催しました。

場所は病院近くのビビンバ小屋!韓国料理がおいしかったです♪

みんなで食べて、飲んで盛り上がりました!!

先輩達と多く交流することができ、すっかり溶け込むことが出来ました!(^^)!

飲み会の最後には今年の意気込みを1人ずつ発表し、各々の熱い思いを語っていました!

今年の新入職員2名を含めて、作業療法士は17名となりました♪

これからもみんなで力を合わせて、リハビリテーション科を盛り上げていきます!!

文責:吉田 光輝

2017/06/08 (木) | rihastaff

メールでのお問い合わせはコチラ アクセスはコチラ

ページの先頭へ