函館新都市病院ホーム診療支援部リハビリテーション科ご来院の方へ > リハビリテーション科研修会

リハビリテーション科

リハビリテーション科

ご来院の方へ

お知らせトップへもどる

リハビリ科 リハビリテーション科研修会

平成28年2月6日(土)に研修会を開催致しました。

講師は、東京慈恵会医科大学付属病院 リハビリテーション科医師 高木 聡先生に依頼し『脳の機能解剖』をテーマにご講演頂きました。

内容は、脳の解剖からボツリヌス療法、失神など様々な分野について約1時間程お話されました。

参加者は、当院リハ科スタッフや実習生、医事スタッフなど約50名程参加しました。

アンケートでは、

『非常に分かりやすく勉強になった』

『脳画像を診る時のポイントやリスク管理を改めて学ぶことが出来て良かった』

など非常に好評でした。

高木先生には、お忙しい中、たくさんのスライドを作成して頂き有難うございました。この場を借りて感謝申し上げます。

文責:山村 広樹

2016/02/13 (土) | rihastaff

リハビリ科 大忘年会!!!

平成27年12月19日函館国際ホテルで『医療法人雄心会 函館新都市病院 大忘年会』が開催されました。一年の苦労をねぎらいながらみんなで飲んで食べて騒ぎました~笑

今年もリハビリテーション科は余興に参加しました!

リハビリテーション科のテーマは『ミュージックステーション』でした!!!笑

みんな仕事終わりに集まってネタや流れなどの構成を考えたり、ダンスの練習をしていましたね。

みんなでひとつのことを成し遂げるという事が少ないため、準備や練習の時間はとても楽しかったです。

是非、来年も忘年会では余興に参加したいと思います!!

今年もイベントがあればどんどんブログ更新していくので、今年もよろしくお願いします。

文責:福井 郁

2016/02/01 (月) | rihastaff

メールでのお問い合わせはコチラ アクセスはコチラ

ページの先頭へ