函館新都市病院ホーム診療部内科内科のブログ > 食欲が止まらない時・・・

内科

内科

内科のブログ

お知らせトップへもどる

食欲が止まらない時・・・

内科 高澤です。食欲が止まらない時、誰でもあると思います。私も定期的にそれが来ます。大体が、当直業務の後です。つまり疲れるとそういう心境になります。そうやって食べてしまうと、胃のサイズは大きくなり、脳自体も食べる量を覚えてしまい、更なる肥満症へ向かうと思います。では、食欲が抑えるにはどうしたら良いのか?1)野菜(サラダ)をある程度食べて凌ぐ ドレッシングに注意してください。高カロリーもあります。 2)炭酸飲料を飲む ゼロキロカロリーでお願いします。ただ、胃のサイズが大きくなる可能性があるので、私はしていません。あと人工甘味料の安全性に私は懸念を持っています。 3)辛いですけど、10分から20分程度の軽いジョギングを行う。やれと言われたら、嫌ですが、実際にやってみると分かります。空腹感が減ります。今、自分の食欲が止まらず、やはり当直明けの影響だと思っています。(笑)

2017/07/28 (金) | 高澤 宏文

メールでのお問い合わせはコチラ アクセスはコチラ

ページの先頭へ