函館新都市病院ホーム診療支援部リハビリテーション科ブログ > 2020年度新入職者紹介

リハビリテーション科

リハビリテーション科

ブログ

お知らせトップへもどる

リハビリ科 2020年度新入職者紹介

2020年度もスタートし、函館新都市病院リハビリテーション科にも新入職員が加わりました。

理学療法士5名、作業療法士5名の計10名が入職しましたので、今年の抱負とともに一人ずつ紹介します。

<作業療法士>

名前:佐藤 柚生(さとう ゆずき)

出身校:札幌医学技術福祉歯科専門学校

抱負:精一杯頑張ります!!

名前:西村 菜那(にしむら なな)

出身校:北海道リハビリテーション大学校

抱負:患者様に寄り添ったセラピストになれるよう頑張りたいです。宜しくお願いします。

名前:三田地 洋平(みたち ようへい)

出身校:札幌リハビリテーション専門学校

抱負:早くチームの一員として力になれるよう頑張りたいと思います。

名前:大坂 真央(おおさか まお)

出身校:弘前医療福祉大学

抱負:一生懸命頑張ります。宜しくお願いします。

名前:今 優佳(こん ゆか)

出身校:北都保健福祉専門学校

抱負:患者さんの元気な笑顔が見られるよう頑張ります。宜しくお願いします。

<理学療法士>

名前:丸山 翔太(まるやま しょうた)

出身校:看護リハビリ新潟保健医療専門学校

抱負:理学療法士になってから9年になります。これまで整形外科疾患を中心に臨床と研究に取り組んできました。特に肩関節に特化した理学療法を専門的に学んできました。少しでも力になれるように頑張ります。

名前:遠藤 駿(えんどう しゅん)

出身校:札幌リハビリテーション専門学校

抱負:みなさんが望む生活ができるようにがんばります!!

名前:佐々木 恵(ささき めぐみ)

出身校:札幌医療リハビリ専門学校

抱負:先輩方の良い所をたくさん吸収できるように、日々勉強していきます。また、患者様に対する思いやりの気持ちを忘れず、誰からも信頼して頂けるような理学療法士を目指して頑張ります!!宜しくお願いします!!

名前:川口 胡桃(かわぐち くるみ)

出身校:札幌医学技術福祉歯科専門学校

抱負:患者様が「楽しい」と思えるようなリハビリを提供できるよう、綿密にコミュニケーションを図り、介入の仕方を工夫できるよう頑張ります!!

名前:石田 亮介(いしだ りょうすけ)

出身校:北海道大学医療技術短期大学

抱負:函館生まれ、函館育ちです。理学療法士28年目の新入職員です。右往左往、手探りで一日でも早く新しい職場に慣れること、スタッフの名前を覚えることが喫緊の課題です。同期の新人達と同じ新鮮な気持ちでリハ科を支えます。

新入職員10名を含め、全体として64名となりました!!

今年もリハビリテーション科一丸となり、頑張っていきます!!

文責:飯田 早織

2020/05/10 (日) | rihastaff

メールでのお問い合わせはコチラ アクセスはコチラ

ページの先頭へ