函館新都市病院ホーム診療支援部リハビリテーション科ブログ > 北斗BBCチームサポートのご紹介

リハビリテーション科

リハビリテーション科

ブログ

お知らせトップへもどる

リハビリ科 北斗BBCチームサポートのご紹介

当院では、2016年4月から、北斗BBC『北斗 ベースボール クラブ』のチームサポートを週1回、OT福井・PT小玉を中心に行っていました。

今年から、女性スタッフのPT本堂もチームサポートに介入し3人体制となりました♪

チームサポートでは、『選手が故障しないための身体作り』を念頭に、可動域訓練やストレッチ指導、筋力訓練指導を監督やコーチ陣と相談しながら行っています。

昨年の冬季期間は、ストレッチ指導を徹底して行っており今シーズンの選手の活躍に期待です。

硬式野球クラブの選手は、みんな一生懸命に練習に取り組んでいます。

練習風景をみながら選手のリハビリを行っていると、私たちもとても良いエネルギーをもらえます。

北斗BBCを通じて、リハビリの知識や技術も高まっています。この経験を活かして毎日臨床を頑張っています♪

学生のみなさんも入職した際には、ぜひチームサポートを一緒にどうでしょうか?

お待ちしていまーす!(^^)!

文責:福井 郁

小玉 宜範

本堂 里佳

2018/06/29 (金) | rihastaff

メールでのお問い合わせはコチラ アクセスはコチラ

ページの先頭へ