函館新都市病院ホーム診療支援部リハビリテーション科ブログ > 函館新都市病院リハビリ体験見学会

リハビリテーション科

リハビリテーション科

ブログ

お知らせトップへもどる

リハビリ科 函館新都市病院リハビリ体験見学会

昨年よりリハビリテーション科ではPT,OT,STの学生さんを対象に体験見学会を行っております。8月、9月と学生さんが見学に来られましたので簡単にご紹介致します。

8月24日(金)
北海道科学大学4年生5名が見学に来られました。内容は病院説明、集中治療室での治療見学、ロボットスーツHAL治療見学、肩外転装具の装着など行いました。


北海道科学大学PTS4年生の皆さん

翌日台風警報という中、来ていただいて有難うございます。

9月6日(木)

札幌医療リハビリ専門学校理学療法学科2年生が見学に来て頂きました。皆さんご存知の通り北海道胆振東部地震の日でした。中止も検討しましたが『災害時のリハビリテーション対応』として予定を変更して行いました。緊急ミーティングへの参加、治療見学では集中治療室での人工呼吸器患者、回復期病棟での上肢に対してHAL治療見学を行いました。

見学は随時募集しており複数名でも構いません。1日見学、半日見学希望など調整も可能ですのでお気軽にご相談下さい。

【申し込みや問い合わせ先】

リハビリテーション科 理学療法士 山村 広樹(yamamura@yushinkai.jp)まで

2018/09/20 (木) | rihastaff

メールでのお問い合わせはコチラ アクセスはコチラ

ページの先頭へ